みんなのブログポータル JUGEM 無料ブログ作成サービス JUGEM
サイナンタン
11/30はひきつづき和歌山をエンジョイしました。

この日はナイスガイド役をしてくれた方々と車で

串本町辺りなどの自然のものをみたり、

おいしいものを食べたりしました。

天気にも恵まれ、少し暑いくらいで

よい観光日和で過ごせました。
ありがとうございました!
(帰りの電車で出会ったパンダシート・・・)
(外から見た様子)
| desokou | ぶらり | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
kii
和歌山に遊びに行きました。
紀伊勝浦です。

(きしゅう君)

現地で友達たちと合流し

(ここにも、きしゅう君)

お昼をたべ、

(こんな所にも、きしゅう君)

景色をみたり、

(ちらりとみえた、那智の滝)

おいしいものを食べたり、

(きになった看板)(ホテル浦島にて)
(「ヤングはひろ〜い宇宙にまで夢はひろがる・・・」)(←夢あるなぁ)

トランプをしたりしました。
たのしかったです。(次の日につづく)

ちょうど「わかやまフリーきっぷ」というのがあって
かなり安くいけました。
なんやかんやで、くろしおの往復、
私は普通なら13,780円かかるところ、7,500円!
(いろいろ条件はあります)

安い切符はたのしいです。
| desokou | ぶらり | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋の日
11月24日は
自転車にのって
大仙公園に遊びに行きました。

銀杏もいい具合に色づいている中で
少し体を動かしたり、ドーナツを食べたりして
気持ちがよかったです。
緑化センターにはポピアンもいました。
| desokou | ぶらり | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イラ イラ ストップ
最近、税金の本を読んでいます。

税金についてちゃんと勉強しておこうと思ったのです。
(むずかしいけど)

そこで、感動したのは
ややこしい話の合間にあるイラストの効果について。
税金について考えてイライラした気持ちを
イラストが見事に中和してくれたのです。
ちょっとした発見でもありました。
勉強になりました。

わたしもいつか税金の本のイラストを描きたいなぁ!と
ちいさな野望も抱きました。
 
| desokou | ぶらり | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハコ
11月15日は
ぼそぼそっとすごしていたと思います。
しかし、ぼそぼそっとしすぎるのは
それはまた、なかなかしんどいのだ、ということを
感じました。
やはり、よい具合にすごしたいものです。
| desokou | ぶらり | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サンデーのこと
11/9のこと

梅田〜本町あたりの
センスのよい具合のものをみて
刺激をうけました。

さわり心地のよい木、金属などがあると
やはり、さわりたくなるものです。

そして、昼間から立飲みの串かつ(もちろんwithビール)なども
食べました。

日曜の最強の贅沢というものです。

がんばって働こう、そう思いました。
| desokou | ぶらり | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自転車の日
11/8は朝から自転車で動いていました。
5月末に引越してからあまり自転車で移動できていなかったんだけど
久しぶりに大阪市内を自転車で走って
やはり楽しかったです。

朝の10時くらいにN型さんと待ち合わせをし、
ルクルーゼの鍋をみながらはしゃぎ、よい具合のものをお安い感じで購入。
それからウロウロと迷いまくりながらランチをし
N型さんとお別れしてから、私はパーマネントをあてました。

それから
鈴木裕之「トワイライト冥土の土産屋」@pulp
を鑑賞、堪能し
畑口佐知子「絵と、絵から飛び出したカタチ達。」@nonius
を鑑賞、畑口さんにもお会いでき、
それから以前住んでいた近所の気の良い自転車屋さんに立ち寄り
自転車を見てもらいながらちゃっかりコーヒーをいただきました。

ここで、何人かの人と話したりしましたが、
みんな、私がリュックの中に重たい鍋を入れていたということや、
パーマはあてたてだった、なんて、思ってもいないだろう、と思い、
フフ・・・と楽しくなりながら、帰りました。

しかし、朝9時半から帰りは20時ちかくまで
途中歩いたり、座ったりはしていたけど、
自転車に乗りっぱなし(背中には重たい鍋が入っている)
おしりがいたくなりました。

ほどほどというのは、むずかしいものです。
| desokou | ぶらり | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かぐわしい
11月3日は
良い天気の中、ちょろちょろと出かけたりしました。
寒かったけれど、良いものをいろいろみて楽しかったです。

それにしても、日向と日陰での温度差がすごい。
| desokou | ぶらり | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハナコ
26日は大阪をふらふらしました。

茨木に百花マルシェにいって
ナイスなペン入れをゲットし、
おいしいカレーやケーキやコーヒーを堪能して

北浜で電車をおりて
淀屋橋まで寄り道しまくりながらあるきつつ
大阪マラソン帰りと思われる人を何人かみながら
帰りました。

土日は歩きすぎて
とにかく足の裏がいたいですが
久しぶりにうろつき行動をして楽しかったです。

外出先で、また鼻血が出ました。
寒い季節のはじまりです。
| desokou | ぶらり | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロード
まだ引越して間もないので
知らない町、知らない道ばかりなので
寄り道、迷い道をしながら帰りますと
楽しいです。

さらに、以前すんでいた部屋の近所にあった自転車屋さんが
私の自転車をぴかぴかにしてくれたので、ルンルンです。
ウェルビーに乗っていると、おじさんに一目置かれがち
| desokou | ぶらり | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |