みんなのブログポータル JUGEM 無料ブログ作成サービス JUGEM
阪神よく
そういえば
阪神百貨店のスナックパークが2/17閉店ということで
最後の日に行きました。
しかしすごい人だったので、
何も買わずに帰りました。

ここには大変お世話になりました。
閉店はとても残念です。
けっこう、つまみ食い的に寄っていました 。

阪神百貨店のあの雰囲気、
改装されても残っているといいな、
でも、むりだろうな。

新しい時代へ・・・
これも大切なことなんだ。
さみしいけれど。むむ。
| desokou | タベル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
貝会
何度目かの、新年会をしました。
この日は、ちょいと贅沢新年会です。
おいしい魚介類をたべました。
ビールも高級だったので、
そこはぐっとこらえて、ちびちびのみました。
でも雰囲気のよいところで、たまにはいいもんだと思いました。
わいわいと楽しかったです。

高級なビールもぐびぐびのめるようにがんばらないとな、と
こうゆう所に行く度に思います。
| desokou | タベル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
N型さんはじめ
1月10日の夜は
N型さんと飲みに行きました。
いわゆる新年会になるかと思います。
以前行ったことのあるナイスなお店にいって、ワイワイ。
その後はまた別のお店に行き、ワイワイ。
ワイーンとおいしい食べ物でワイワイしました。

N型さんこと永田ナヲミさんは
クールビューティで緊張すると思ってたら、実は爆笑王で、
かと思えば、素敵な作品をたくさんうみだしていて、
本当かっちょいいです。

http://naominagata.net/

またあそんでくださーい!
| desokou | タベル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジュスー
こないだ実家に帰ったら
みかんが大量にありました。

静岡県だからかしらないけど
どこの家もみかんがありあまっているようで
どうぞどうぞと流れてくる様子でした。

私はよろこんで大阪に送ってくれいとお願いして
送ってもらいました。

それで毎日みかんをしぼってジュースを飲んでいます。(手搾り)

紛れもなく、100%ジュースです。
果肉もたくさん入るので気持ち的には、
120%ジュース。

ときどきレモンやゆずも搾ります。

贅沢だなぁ。
ありがとうございます。
(↑色がきたないね)

これを都会で販売したら、
500円くらいはかるく取れるだろうな〜と
うっすら考えたりもします・・・。
・・・。
(もちろん売りません)
(でも自分がどこかで買う事は減りそうだ)
| desokou | タベル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グミグミ
1月の2日はお友たちと集いました。
わいわいと楽しかったです。

友達のひとりが、USJのお土産で
ハリーポッターのグミというものを持ってきてくれていました。
私はハリーポッターを全然知らないのだけど
どうやらお話にも登場するグミだそうです。
様々な味がありました。

すべての味は食べませんでしたが、
一番おいしいと思ったのはバナナ味でした。
一番まずいと思ったのはミミズ味でした。

新年早々、気持ちが滅入りそうでしたが、
このグミはグミなのにとても高価らしいし、貴重な体験でした。
なんやかんやで、楽しかったです。
| desokou | タベル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワキ
12/25は焼肉に連れて行っていただきました。

環状線にのり、
鶴橋駅へ。
これは大げさではなく
駅を降りたら本当に焼肉のにおいがしているので
すごい駅だと思います。
(おそらく焼肉屋さんの数が多いからかな?)

世の中はいわゆるクリスマス、
梅田駅を歩いた時は人の数がおそろしいほどで
私は疲れ果て、顔はテカテカ、髪はボサボサ・・・
途中、心が折れそうでしたが、無事に集合場所にいけてよかったです。。


焼肉を食べた後は
ちょっとしたカフェバー的なところでワイーンなどをいただき
興味深いお話なども聞かせてもらったりして
皆でわいわいと楽しかったです。
| desokou | タベル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウジイェ
12/20は大学の時の部活の忘年会へ。
久しぶりに参加しました。
先輩や後輩とわいわいと集いました。
懐かしくもあり、
ほとんど話したことない後輩とは
新鮮なやりとりをしました。
おもしろいものです。
| desokou | タベル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カヨウ
12/18は忘年会でした。
野菜の多いコース&飲み放題です。
やはり、女8人ほどの忘年会は
コース&飲み放題が安心だなぁと思いました。

(目上の人が鍋は気を遣うからなるべくさけたいよね)
(飲まない人がいる場合の飲み放題はソフトドリンクも充実しているのがいいよね)
(私はひたすらビールをのんでいました)


ご馳走様でした◎
| desokou | タベル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ペンネについて
12/3はたしか大量にペンネを食べた気がします。
ペンネはとてもおいしいです。
いくらでも食べられると思っています。
そのため、外食で食べると若干物足りなさを感じます。
家で作る場合、作った分だけ食べられるので
それは食欲もみたし、さらに経済的です。
私はお皿に山盛りのペンネを食べました。

ごちそうさまでした!
| desokou | タベル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
とれとれ
この季節限定で販売されている
キリンビールの
とれたてホップというビールが
缶ビールの中で、一番すきなので、
この季節はルンルンとします。

先日、よくいくスーパーで
とれたてホップがケースで当たるという応募があり
私は3口送るチャンスがあったので、
はりきって3口を送りました。

もうそろそろ届いて良い頃なんだけどなぁ。
まだ届かないねぇ。
| desokou | タベル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |