みんなのブログポータル JUGEM 無料ブログ作成サービス JUGEM
イベントデー
4月の25日は西の方へ行きました。

EIN OPEN DEPARTMENT」神戸ワイナリー
(コーン)

おしゃれ感満載のものたちがあちこちにあって
春の陽気な太陽の下、気持ちよく、たのしかったです。
(うし)

おやつやkiji-さんのおやつもゲットできてホクホクでした。
kiji-さんのお友達のOZAKIさんのアクセサリーもすごく素敵で
私は乙女心をくすぐられたのでした。
(とり)
(オシャレ感の伝わる写真が全然なかった・・・)

会場で行われれていた「丸太の早切り大会」を
あーだこーだいいながらながめつつ、お昼を食べて
次は淡路島へ!

たぬきのまち音楽祭」洲本八幡神社

animation soupが参加するということで、行ってきました。
実は最近スタッフはお休みさせていただいているのですが、
今回の企画で「たぬきのアニメーションをつくらないかい?」と
声をかけてくれて、私も新作を作って参加させていただきました。
(本当にアニメーションスープのみんなはやさしい。)
(そしてやっぱりおもしろい!)

会場は神社。

神社の境内にはその日のために準備された
様々な妖怪っぽい飾り付けやたぬきがいて
すごくアツいものを感じました。
(ヨシムラエリさんのアニメーション)
(はじめてみるヨシムーさんの人形アニメーすごかったっす!おもしろかったっす!!)

(・・自分の時に写真を撮るのを忘れた)

音楽の出演者の方々もみんな魅力的で、
私は態度にはでませんが、ノリノリになりました。
(夜の会場)(提灯がナイスな具合でした)

素敵な時間をどうもありがとうございました。
| desokou | ミル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
み−た−な−
「ゴールデンコンペティション2014」を見に行きました。
アートコートギャラリー
ちょうど近くにいくことがあり、ちょうどいいと思っていきました。
天井の高いギャラリーだからか
大きな作品が楽しいです。
いろいろ見ることができて刺激になりました。

タイトルは、主催がターナーだから、です
 
| desokou | ミル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日曜日サンデー
たしか1月18日、
淀屋橋経由で
京都へ行きました。

ちょいと芝川ビルによってから
おけいはんに乗車。

mississippi展「パーちゃんのパーカ」
メリーゴーランド京都

「芹沢げ陲寮こε検弋都高島屋 

それからsoilという古道具屋さんものぞいたり
どこかでご飯を食べようと
さんざん迷った挙句に鳥貴族に行ったりしました。

何はともあれ、
いいものをたくさんみれてよかったです。
| desokou | ミル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヨウヨウヨウ
5日は
上田よう個展「脳内アニメーション」@DMO ARTS
に行きました。

たくさんの作品が展示されていましたが、
どれもすごく描き(作り)こまれてて、圧巻でした。
さすが、というか、すごいなぁと思いました。
とんでもない人だ、と思いました。
中でも、欲しいなぁと思った絵があったけど、
(簡単に出せる額ではなく、、)生活があるので、買えないけど、素敵な絵でした。
(いつか絵を買えるようになりたいもんです。)

この日は寒さが少しだけ和らいでいたように感じます。
暖かい服装で、風を感じながら帰宅。
| desokou | ミル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
文化的な日
11月16日はよく出かけました。
午前は
「灯しびとの集い」に行きました。
@大仙公園

よいものがたくさんあって、うきうきしました。

それから
「奈良・町家の芸術祭はならあと」に行きました。
生駒宝山寺参道

大きな猫の顔のケーブルカーに乗りうきうきしました。
宝山寺の参道にいくつか展示スポットがあって、
うろうろと行くのもたのしかったです。

村田さん(複眼ギャラリー)がキュレーターの展示は
(@旧たき万旅館)大変、濃厚でした。
参加メンバーを見て前情報でも楽しそうだとおもってましたが、
会場の旧旅館の持っているちょっとした怪しさというか、
独特な雰囲気と妙にあっていてすごくおもしろかったです。


それから、中尾氏の展示(@宝山寺 洗心閣)にもいけました。
広い空間に中尾氏の長い布がのびのびしていていいなぁと思いました。
新しい作品もみれて、今後の展開も楽しみだと思います。

こうして、16日はいろいろ接した日でした。
この日は関西文化の日でしたけど、それは特に活用しませんでしたけど、
大変充実した日でありました。
| desokou | ミル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そうだよ、京都
25日の土曜日は京都をぶらりしました。

とても良い秋晴れっぷりの日だったので気持ちがよかったです。

・・・

りてん堂
・・・活版印刷のものがたくさんあってあちこち魅力的でした

恵文社
・・・ここで私は人知れず鼻血がでており、かるくパニックでした
 最近、乾燥からか、よく鼻血がでます

トランスポップギャラリー
・・・ひさしぶりにやまださんとたくさんお話をしました。
  刺激がもらえてありがたいです

出町柳から三条まで、歩きました。
・・・丸太町くらいまでは鴨川沿いを歩きました。
 ひとりで飛び石のところから川を渡ったりもしました。
 ちょっとの間隔だけど、どきどきしました。

gallery 108
・・・真鍮雑貨の山鳥さんの個展を観にいきました。
「つくりものたち」

ひとつひとつ丁寧に作られていて、感心します。
美しくて、そしてさりげなくしかけがあるので、ぐっと来るものがあります。
私は「真鍮えんぴつ」という名前のボールペンを使っていますが、
いい色具合になってきました。すごくかきやすいし、お気に入りです。
11/2まで。ぜひ!

あと、同じところにあるお店toyaさんの方も、いいモノだらけで
私は物欲の秋が大爆発しそうです。
made in lifeさんのも藤田商店さんのもあれもこれも。。。
どうしよ〜う。。(悩める乙女らしさ)

それからわいわいとすごし、帰宅。

・・・

ひさしぶりにだらだらと、お店やギャラリーなどをめぐったり、
わき道にそれたりしながら楽しかったです。
ただ、歩きすぎてすごく足の裏がいたいです。
| desokou | ミル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リコウホ
3/28のこと
映画を見ました。
「立候補」
シネヌーヴォX 1,500円

いい映画だと思いました。
うまくかけないけど、
笑ってしまうところもあったし、
はっとする言葉もあったし
悶々とした気持ちにもなりました。
| desokou | ミル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
よよよい ヨイ
3/22(土)のこと。
京都へ行きました。

用をすませながら、ぶらぶら歩いたりしました。
バスを間違えたので、堀川立売堀から平安御所を抜け出町柳まで歩きました。
桜が咲き始めた頃で、歩いていて、とても気持ちがよかったのですが、
花より鼻がすごくて、大変でした。

この日は、なんやかんやで、「布博」にも行きました。
元・立誠小学校 300円
私はこの中の「ブローチ博」が目当てだったのですが、
大人気すぎて、私が行ったときにはすでに整理券配布終了、、、見られませんでした。。
残念だったけど、小学校の入り口で、偶然
ヨーロッパ企画の本多さんに出くわす事ができたため気分はよかったのが救いです。
もちろん布たちもかわいくて、私はうかれた気分になったりもしましたが、
とにかく人がすごくて、。最終的に人に酔ったので、なにも買わずに出ました。
とほほです。

その後は、ナヲーさんと合流し、スタンドでチロッとひかっけて帰りました。
こちらの酔いは、やはり、良いものでした。
| desokou | ミル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ナウ

最近日記が滞りがちになってしまっていたけど
ちょこまか動いているので
せっかくだからメモは復活させたいと思います。

-

宇宙レコードの公演を観にいきました。
「リハビリテーション〜宇宙レコードべストセレクション〜」
座・高円寺 3,000円

久しぶりの宇宙レコード、やはりおもしろかったです。
3回目ですが、毎回感じるのは、後味もいいということ。
短いめの作品がいくつか上演されましたが、それぞれ、すきだなぁと思いました。

機会があればまた行きたいです。
できれば、関西でもまたやってほしいです。

| desokou | ミル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワールド

(8/28、29、30、9/1-4の画像をアップしました)
(なんだか、ブログの表示の具合がわるい気がする。。。)


9月の6日は
ヨーロッパ企画 第32回公演
「建てましにつぐ建てましポルカ」を観にいきました。
京都府立文化芸術会館 前売3,000円

久しぶりのヨーロッパ企画でした。
とても立派なセットで、
お芝居は相変わらずおもしろかったです。
どたばたと変なことがいろいろ起こっていました。
いい具合の間とか、表情とか動きとかもいいなぁと思いました。
観にいけてよかったです!
n型さん声かけてくれてあざーした!

その後は、一緒に行ったn型さんと
タイリョーリを食べました。
中でもスープが最高においしかったですが、
名前を忘れてしまったなぁ。。。
鶏肉と、ココナッツミルクが入っているやつ。

そんな具合に
ヨーロッパとタイを堪能した、ナイス花金ナイト。

| desokou | ミル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |